茶人計画

お茶飲みのメモ帳

リンアン カングラ ワー茶園 SFTGFOP1 2017 1st

1.商品名

f:id:hmtea:20200108222324j:plain

リンアン カングラ ワー茶園 SFTGFOP1 2017 1st 

2.5段階評価

4:うまい(常飲したい)

3.短評

f:id:hmtea:20200108223029j:plain

味:半分煎茶 渋みと旨みが濃い
香:草っぽさ全開 花系の香りと香ばしさも感じます
※:煎茶に近い味わい でも香りは紅茶っぽさを感じる
ほぼダージリン1stですね

4.キャラクターホイール

味:
コク:0
とろみ: 0
甘み:1
旨み:3
渋み:2
香:スズラン,青草,焙煎香
色:褐色

5.評価

f:id:hmtea:20200108223103j:plain

抽出条件:350ml,5g,5分

ほぼダージリン1st!
カングラは正直これしか飲んだ事ないんで分からないんですが、どの収穫時期もダージリンの味わいに近いですかね?
2ndも買ってみたい。

リンアンさんの売り文句もダージリンに近い!ダージリンを超えた!
っていう感じだったので、これなら納得する味です。

ダージリン1stと比較すると少し焙煎香を強く感じるのですが
お茶自体の香りと焙煎香のバランスが割と良く

あっさりしすぎず、後に香りが残る感じが好きです。