茶人計画

お茶飲みのメモ帳

やりたい事リスト 2020 振り返り

ども森下です。

はるか昔にやりたい事リストとかいうの書いてたのでその見直し

 

19/68件中19件達成って感じでしたね

3割超えとらんのかって印象

来年はもうちょい項目増やしてもうちょいやれるようにするよ

頑張りやす

今年はお茶屋になったり、イベント打ったり色々やれて楽しかったすわ

 

本年は皆様に大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

 

以下、各項目の達成可否と寸評

お茶関連

1.お茶で銭を稼ぐ ○ 仕事になりました

2.お茶の店を持つ× 最近は店を持つ必要もないかなと思ってきた

3.お茶のバイヤーになる ×

4.毎月お茶のイベントに参加 ×

5.紅茶検定上級取得 ○

6.ティーアドバイザー取得 ×

7.ティーインストラクター取得 ×

8.日本茶アドバイザー取得 ×

9.日本茶インストラクター取得 × 来年は絶対取る!

10.中国茶の資格取得、勉強会への参加 ×イベントには参加

11.お茶の勉強会、イベントを主催する ○ ジャンク絶賛準備中!

12.紅茶のブラインドテストで正答率100%(産地、品種)× これ無理やろ

13.茶園に行く(5/)沖縄、三重、静岡 × コロナじゃなかったらバチバチ行ってたはず

14.ブログのデザインをする × そんなセンスはない

15.YouTubeチャンネルを作って動画投稿、生放送をする × 上に同じく

16.名刺を作る × デザインはしてる

17.ブログや動画でマネタイズする ×

18.飲みたい茶

-高価なボトリングティ ○

-各種中国茶 ○

19.行きたい喫茶店

-ロンドンティールーム本店 ×

-ロンネフェルト松江 ×

-一芯二葉 ○

20.香りの勉強 アロマテラピー検定 ×

21.味の勉強 ソムリエ系の勉強? ×

22.茶摘みをする ○

23.製茶の過程を見る ○

24.お茶の手揉みをする ×

レビュー、表現

25.ブログを書く(547/ 1.5/) × ニートじゃないときびい 毎日じゃなくても書こう

26.毎日茶カルテを書く(365/) ×

27.文章の書き方を勉強×

-書き方の本読む

-小説などから表現方法をインプットする

28.イラストや動画でのアウトプットを行う × これは今一番やらないといけない

-動画撮影、編集の練習

-漫画、イラストの練習

29.話し方、聞き方の練習 × これも

30.発声とかのレッスンを受ける ×

31.2週に1冊読書 短評を書く(24/) × 本は読んでた

32.読みたい本

-論語 ○

-話し方入門 ○

-ホンモノの文章力 ○

-失敗の本質 ×

-武器としての決断思考 ○

-武器としての交渉思考 ○

-金閣寺 

-伊豆の踊子 ×

33.2週に1本映画 短評を書く(24/) ×

34.見たい映画

-パーフェクトブルー 

-トレイルスポッティング

-南極料理人 ○

-ローマの休日 

-ガタカ 

-ブエナビスタソシアルクラブ ○

35.小説を書く ×

36.映像作品を作る ×

生活

38.5時起きの徹底 × んなもん無理

39.1で製菓する ○ これは出来た

40.2,3で飯を作る × 無理

41.2でランニング × 走った覚えがない

お茶関連以外で単純にやりたいこと

42.雪山に行く ○

43.海に行く ×

44.川に行く ×

45.野外で茶を淹れる ○

46.海外に行く(台湾、スリランカ、ネパール) ×

47.何かしらのライブイベントに行く ×

48.友達、知り合いを100人ぐらい増やす × 50人ぐらいは増えたと思う

49.彼女を作る × 無理

50.英語習得 日常英会話及び論文が読める程度 × 上に同じく

51.meetuplanguage exchangeに行く ×

52.meetupで勉強系以外のイベントに参加 ×

53.酒が飲めるようになる × 上手には吐ける

54.酒、カクテルの勉強をする ○ 色々飲んだりはしてる

55.車買う ○

56.iPad ApplePencil買う ○ 便利

57.PC買う ×

58.カメラ買う ×

59.iPhone買う ○

60.コーヒーの勉強 ×ここも手つけたい

61.コーヒーの機材買う ×

62.字を綺麗にする ○ まじでこれやらんとかん

63.ジレ、ベスト購入(いいやつ) ○ イベント用のやつで買いました

64.痩せる 前履いてたズボンが履けるぐらい × 現状維持って感じ

65.ニキビを消す ○ 去年より肌は綺麗になった

66.2日に1回眉毛を整えるようにする × めんど

67.ヒゲは脱毛するか生やすか方向性を定める × めんど

68.もう少し服装とか髪型に気を使う × めんど