茶人計画

お茶飲みのメモ帳

ハーニー&サンズ パリス

1.商品名

f:id:hmtea:20200211000123j:plain

ハーニー&サンズ パリス

2.5段階評価

4:うまい(常飲したい)

3.短評

f:id:hmtea:20200211000146j:plain

味:そんなに渋くない 中国茶っぽさがある
香:バニラとカラメル感がバシバシ香る 後、オレンジっぽい柑橘の香りも感じる
※:バニラオレンジティー的なお茶。お茶というかそういうエッセンスを飲んでる感じ。

4.キャラクターホイール

味:
コク:1
とろみ:3
甘み:3
旨み:0
渋み:1
香:バニラ,オレンジ.カラメル
色:濃い赤褐色

5.評価

f:id:hmtea:20200211000207j:plain

抽出条件:350ml,5g,5分
ちょっと前まで"ハニー"&サンズだと思ってた。
ハーニーさんの名前から取ったんですね。
少量譲り受けたお茶なので、パッケージは転載致しました。

まあとにかく香りが甘い!
バニラがガツンと来る。
けどオレンジの香りとか香ばしいカラメル系の香りもあり
甘ったるくないバランスの良いフレーバードです。
いや、やっぱ甘ったるい気がする。飲むバニラ。

ベースは中国紅茶みたいな印象。
味は香りを邪魔していない感じ。
なので、香りがそのまま味に還元されてるようなイメージがあります。
バニラを直飲みしたい時とかあったらこれ飲んでみてください。