茶人計画

お茶飲みのメモ帳

一芯二葉 ネパール ジュンチャバリ茶園 ウィンターフラッシュ GHRHT Majestic King

1.商品名

f:id:hmtea:20200212231328j:plain

一芯二葉 ネパール ジュンチャバリ茶園 ウィンターフラッシュ GHRHT Majestic King

2.5段階評価

5:めっちゃうまい(とっておきレベル)

3.短評

f:id:hmtea:20200212231252j:plain

味:渋みと甘みが強く、冬摘みにしてはコクあり
香:甘い香ばしさとスパイス感が凄い
※:ウィンターGHRHT3種の中では落ち着きのある香り
でも、味も含めて強烈な甘さを感じさせます。

4.キャラクターホイール

味:
コク:3
とろみ:2
甘み:3
旨み:0
渋み:2
香:カラメル,はちみつ,シナモン,ゴボウ
色:赤褐色

5.評価

f:id:hmtea:20200212231228j:plain

抽出条件:350ml,5g,5分
最後は王様の登場。

ジュンチャバリウィンターは味同じとか昨日言ってましたが、このお茶だけボディが割と強めです。
渋みと甘みが強く、ウィンターの割にはコクを感じます。
飲みごたえがしっかりあります。

香りに関してはフルーティーやフラワリー感は弱く
ひたすらにスパイスっぽい甘さと香ばしさが迸ります。
例えるならシナモンだと思ってるんですけど、なんかしっくりこない。
甘い所は蜜香由来なんですかね。
香りが複雑すぎて何回飲んでも発見がある面白いお茶です。

ポットに入ってる状態だと甘々の香りがします。
なんかイチゴみたいな香りも感じたんですけど、飲んだ時には感じませんでしたね。
淹れ方変えたら、フルーティー感を感じられるのかも。