茶人計画

お茶飲みのメモ帳

リンアン ルフナ ケラニ茶園 2018

1.商品名

f:id:hmtea:20191228232728j:plain

リンアン ルフナ ケラニ茶園 2018

2.5段階評価

5:めっちゃうまい(とっておきレベル)

3.短評

f:id:hmtea:20191228232800j:plain

味:コクと渋みの塊 甘いお茶請けかミルクが欲しい
香:香りのラムレーズンとサツマイモっぽさが凄い
※:飲むレーズンまたは飲む芋
香りと味が凄くマッチ。ミルクティーがとにかく美味い

4.キャラクターホイール

味:
コク:3
とろみ: 1
甘み:1
旨み:0
渋み:3
香:レーズン,スイートポテト,(土)
色: 濃い赤褐色

5.評価

f:id:hmtea:20191228232857j:plain

抽出条件:350ml,5g,5分
僕の推し茶葉です。
上にも書きましたが
味はひたすらに渋みとコクが強く、香りにレーズンと芋感があります。
で、その渋みをミルクで逃がすと飲むレーズン&芋になります。
とにかくキャラが濃い。好き。みんなミルクティにして飲んでね。
以上です。

セイロンはヌワラエリヤやウヴァのようなハイグロウンが高級品なので
ローグロウンは味や色を出すための低級品と思われがちですが
ルフナも茶園、工場指定なら渋みだけじゃない、
香り立つお茶もあるんだなと凄く勉強になりました。