茶人計画

お茶飲みのメモ帳

コンパス ギッダパハール茶園 1stフラッシュ EX-5

1.商品名

f:id:hmtea:20191231235739j:plain

コンパス ギッダパハール茶園 1stフラッシュ EX-5

2.5段階評価

4:うまい(常飲したい)

3.短評

(カップとお茶の写真)
味:軽い渋み、わりと感じる旨味
香:花!花入れたでしょ
※:煎茶っぽいけど、煎茶の割には花っぽい

4.キャラクターホイール

味:
コク:1
とろみ: 1
甘み:2
旨み:3
渋み:2
香:スズラン,オレンジ,若草
色:黄色

5.評価

(葉っぱとかポットの中身の写真)
抽出条件:350ml,5g,5分
今年最後のお茶です。
ダージリン1stです。
紅茶飲み始めた頃は言うほど美味しくないなぁとか思ってたけど
今は舌が肥えたのか割とうめぇうめぇと言いながら飲めています。

CHINA WONDER書いてあるんで、チャイナ種なんですかね。
あんまりチャノキの種類で味が変わるかどうかわからないんすけどね

味わいは普通のダージリンですけど、味も香りも強めです。ダージリンって淡白な味わいがたまにあるんで、薄くないのは良いですね。
なんかオレンジっぽい香りがユニーク。

ダージリンの飲み比べあんまやってないんで

来年はもっと色んなお茶を飲んで、評価ができるようにしたいです。