茶人計画

お茶飲みのメモ帳

牧之原山本園 和らぎ香り紅茶 2019 夏摘み べにふうき

1.商品名

f:id:hmtea:20200104182019j:plain

牧之原山本園 和らぎ香り紅茶 2019 夏摘み べにふうき

2.5段階評価

4:うまい(常飲したい)

3.短評

f:id:hmtea:20200104182053j:plain

味:渋みから来るコクとバランスの良い甘み
香:ランみたいな香り、花の香りがガツンと来る
※:飲める花 とにかく花の香り特化

4.キャラクターホイール

味:
コク:2
とろみ:1
甘み:2
旨み:0
渋み:2
香:ラン,桃
色:赤褐色

5.評価

f:id:hmtea:20200104182124j:plain

抽出条件:350ml,5g,5分
茶葉からは磯みたいな香りがして
出汁系のお茶にでもなるのかと思ったら違いました。

ランみたいな香りが本当に強い。
草っぽさや焙煎香があまり感じられません。
花の香り特化って感じです。
ここまで香りが強いと、しっかり味に還元されますね。

味はキャンディぐらいには渋みやコクがあります。
割と渋みの余韻が口の中にのこります。

でも、香りの甘みが強いんで、そこまで苦みが嫌ではないすね。