茶人計画

お茶飲みのメモ帳

陣構茶生産組合 とっとり有機紅茶 くらさわ

1.商品名

f:id:hmtea:20200112235117j:plain

陣構茶生産組合 とっとり有機紅茶 くらさわ

2.5段階評価

3:ふつう(おいしいって言える)

3.短評

f:id:hmtea:20200112235143j:plain

味:ほのかな甘みとキレのいい渋み 煎茶に似てるかも
香:木っぽい香り ちょっとコゲっぽいところも
※:飲む木 味はバランス取れてて美味しいっすね

4.キャラクターホイール

味:
コク:1
とろみ:1
甘み:1
旨み:1
渋み:1
香:樹皮,カラメル
色:赤褐色

5.評価

f:id:hmtea:20200112235229j:plain

抽出条件:350ml,5g,5分
くらさわって品種だそうです。
なんかやぶきたの紅茶みたいな味するなと思ったら
やぶきたの実生選抜ですって。
あと、香駿の親らしいです。

滋納系って言われるやつの代表的な味わいですが、味のバランスはよく取れてます。
キャラクターホイールの味の評価に5つありますけど、全部感じるような気がします。

香りはほぼ木や焙煎の感じですね。
この辺からも煎茶感を感じるのかも知れないです。

でも、なんか物足りないなぁって感じですね。
優しい味わいって言えばその通りです。
僕はそこまで好きじゃないかも。